必要なのはお肌の水分チャージ。寒い時期でも乾燥知らずの潤い肌をゲット❤︎

 

こんにちは!nanaoです!

今日もスキンケアに関する情報発信していきます!

 

 

 

ところで、温かい部屋にいるとき

「なんとなく肌が乾燥するな~」

「肌がパサつく、、、。」

なんて事思ったことありませんか?

 

 

 

寒い季節になると

学校やオフィスで暖房はガンガン。

どこに行っても暖房がついてますよね。

 

 

 

 

いつの間にか喉もお肌もカラカラ。

無限乾燥肌。

 

f:id:nana6284:20200214095849j:plain 

 

 

寒い時期でもお肌にうるおいを与えたい、、、。

潤いのあるお肌を自信に繋がってきます。

 

 

 

そんな乾燥知らずの潤い肌を

手に入れましょう♥

 

 

 

なぜ寒い時期になると

お肌が乾燥してくるの?

 

 

原因その①気温の低下

 

秋から冬にかけて

外が寒くなるにつれて

お肌の乾燥も進行してきますよね。

 

 

それは気温の低下が原因。

 

 

f:id:nana6284:20200215105726j:plain

 

気温が下がることで

空気中の水分も低下して

お肌も乾燥しやすくなります。

 

 

 

空気自体が乾燥状態。

 

 

 

そんな寒い時期の私たちのお肌は

油分や水分が失われてカラカラ肌の原因に。

 

 

 

原因その②室内環境

 

寒い時期だからこそ

ついつい暖房やストーブが付いた

部屋に長時間いることが多くあると思います。

 

 

 

暖房をつけて気温が上がれば上がるほど

湿度はどんどん下がっていきます。

 

 

 

温風をお肌に与え続けるとお肌の水分は

どんどん失われていく事態に。

 

 

 

 

この状態が続いてしまうと

お肌のカサカサはピーク!!!

 

 

 

 

お肌が悲鳴を上げてます。

 

 

f:id:nana6284:20200215105837j:plain

 

 

寒い時期の乾燥してしまう

原因が分かったところで

早め早めに乾燥対策していく事が大切☆

 

 

 

オフィスや学校などでも

対策できる方法を紹介していきます~!

 

 

 

 

▼加湿器

 

空気が乾燥しているからこその必需品。

お肌の味方。加湿器!

 

 

 

 

カサカサ肌にとっての神アイテム👏🏻👏🏻

 

 

 

 

加湿器を使うと室内の温度を一時的に

一定に保つことが出来て

更に!お肌の水分が逃げていくのを

防ぐことが出来ます。

 

 

f:id:nana6284:20200215105951j:plain

 

 

最近ではも色んなタイプの加湿器が多くあって

USBタイプの加湿器や

持ち運びタイプの加湿器も!!

 

 

 

 

オフィスの机の上に置いたり

お部屋の中に一つ置いておくことで

お部屋全体を潤すことが出来ます!

 

 

 

 

乾燥させないことが重要なので

加湿器がない場合は

コップ一杯の水を置いておけば◎

 

 

 

 

乾燥が気になるときには

部屋の湿度を上げていきましょう!

 

 

 

 

▼エアコンやストーブから距離を置く

 

寒いからと言って

長時間温かい風に当たり続けることで

常にお肌が乾燥している状態に。

 

 

 

加湿器を使っていても

効果がなくなってしまいます。

 

 

 

長時間エアコンやストーブの

近くにいることは避けましょう!

 

 

 

 

▼適度な換気

 

これもすごく重要ポイント。

長時間温かい部屋にいると

気分が悪くなったり、クラクラしてきますよね。

 

 

 

乾燥しすぎもお肌の乾燥につながりますが

換気のしすぎもお肌には悪影響!❌

 

 

 

空気が悪い状態の部屋にいると

気分もどんよりしていしまいます。

 

 

 

こまめに外からの新鮮な空気を取り入れて

気分もお部屋もすっきりさせましょう!

 

 

f:id:nana6284:20200215110940j:image

 

 

今回は簡単に実践できる

乾燥対策を紹介してきました!

原因がわかって対策方法もわかったら

あとは実践するのみ!!

 

 

 

 

寒い時期でも乾燥知らずの

潤い肌に少しでも近づけるように、、、❤︎

 

 

 

 

暖房やストーブの近くにいるときは

加湿器などでお部屋の水分を保つことから

始めてみましょう!

 

 

 

 nanao