脱ファンデ生活。私がなりたいのはすっぴん美人。

こんにちは〜!nanaoです!
今日もスキンケアに関する情報発信をしていきます!
 
 
 
 
毎日毎日フルメイクしてると
肌が荒れてくるし
すっぴんになると肌の色んな所が気になる、、。
 
 
 
 
 
でもお肌を休ませたいけど、、、
すっぴんでは過ごせない(涙)
 
 
 
 

「すっぴんで外なんか出歩けない!」
「毎日メイクしてると肌が荒れてきた、、、」
 
 
 

メイクしている自分が本当の自分。
私もそんな風に思って生きてきました。(笑)
 
 
 

女の子にとっては大切なメイク。
毎日違う自分になれるメイクって
魔法みたいで楽しいですよね....❤︎
 
 

f:id:nana6284:20200214113940j:plain

 

でも毎日毎日フルメイクをしていると
だんだん肌荒れしてきますよね。
 
 
 
 

たまにはお肌を休ませてあげませんか??
 
 
 
 

週に1〜2日すっぴん生活を始めてみると
お肌の調子もどんどん変わってきます!!
 
 
 
 
 
 
すっぴん生活にはどんな効果があるの??
 
 
 
 
 

△すっぴん生活でのメリット
 
①肌が健康的になる
 
これは1番のメリット。
お肌が綺麗になるだけで
テンション上がりますよね。
 
 
 
 
 
日焼け止めだけ顔に塗って
外に出れたらもう最&高👏🏻👏🏻👏🏻
 


 
 
 
すっぴん生活を始めてみると
普段メイクをしているときに
かかっている負担がかからなくなって
肌のベースが綺麗になります!!
 
 
 
 
 
②時短になる
 
朝のメイク時間って結構重要ですよね。
通勤時間、通学時間を考えると、
そんなにメイク時間に時間をかけられないー!!
 
 
 
 
毎日15〜30分かけて
顔面を作っていく毎日。
シンプルに時間かかる(笑)
 
 
 

ノーメイクまではいかず
薄〜いナチュラルメイクでも10〜15分で
顔面は完成します!!
 
 

f:id:nana6284:20200214113612j:plain

 

 
だからこそすっぴんに近い
素肌を手に入れて
メイク時間を短くしましょう〜!!
 
 
 
 
③メイク直しの必要ゼロ
 
メイクをしていると
夕方になると崩れてきて
メイク直ししますよね。
 
 

これが結構面倒。
 
 

メイク崩れてないかな〜って
心配する事もあると思います。
 
 

f:id:nana6284:20200214113648j:plain


すっぴん生活をすることによって
お肌自体が健康的に綺麗になるので
メイクの厚塗り必要なし!!
 
 
 
 
そのためメイク直しをする
回数も減ってきます。
夕方の顔のテカリの心配無用です!
いい事尽くし◉
 
 
 
 
ここまでいい事尽くしのメリットを
紹介してきましたが逆にデメリットもあります。
 
 
 

△すっぴん生活でのデメリット
 
紫外線
 
すっぴんとはいえ
気になる紫外線。
  
 
 
家の中ですっぴん状態の時も
外からの紫外線が
窓やガラスから入ってくるので
家にいる時にも日焼け止めは塗りましょう◉
 
 

f:id:nana6284:20200214114508j:plain

 
 
自信を持って外出しづらい
 
すっぴんデーだからといって
ずっと家の中にいるわけでもないし、、
 
 

かといって
ノーメイクで出かけるのって
少し心配だし、不安ですよね。
 
 
 
 
そんな時は化粧下地とパウダーだけ
パパッと塗って外出してみましょう。
 
 
 
 
ファンデーションより肌に負担がかからず
お肌をカバーすることができます◉
 
 
 
 

どうしても嫌だ!という人は
マスクして隠すのもアリです!
マスクで隠れない部分はポイントメイクで!
 
 
 
 
 
いかがでしたか??
ファンデーションを使わないって
結構勇気が入りますよね。
 
 

f:id:nana6284:20200214115000j:plain

 
 

綺麗な素肌を目指して
毎日ではなく週に1〜2回ほどすっぴんdayを作って
お肌を休ませてあげましょう❤︎
 
 
 
 
nanao