お肌のハリを取り戻す。思わず触れたくなるふわふわ肌に♥

こんにちは!nanaoです!

今日もスキンケアに関する情報を発信していきます!

 

 

 

「最近お肌にハリも

弾力もなくなってきたな、、、」

 

 

 

と思っているそこのあなた。

歳を重ねることに肌も元気がなくなってきますよね。

 

 

 

肌のハリと弾力が失われていくと

たるみやしわの原因になって

老け顔に見られてしまうかも、、、。

 

 

 

老け顔に見られるなんて最悪!!(笑)

年々歳を重ねていっても

ハリと弾力がある若々しいお肌は憧れですよね。

 

 

 

彼氏、好きな人、気になる人が

思わず触れたくなるようなお肌は

女性の最強の武器!!

 

f:id:nana6284:20200212113520j:plain

 

 

 

お肌のハリ不足の原因を知って

お肌のハリと弾力を取り戻しましょう!!

 

 

 

そもそもお肌のハリが失われる

原因ってなんだろう?

 

 

 

原因①肌の乾燥

 

クレンジング、洗顔料で

お肌をゴシゴシ洗い過ぎていませんか??

 

 

洗顔するときに洗い過ぎると

お肌が乾燥して刺激を受けやすくなります。

 

f:id:nana6284:20190317123448j:plain

 

摩擦が起こることでコラーゲンが減少し

お肌のハリ不足の原因に。

 

 

 

 

原因②紫外線によるダメージ

 

お肌の奥まで届く紫外線は

肌に大きなダメージを与えています。

 

 

気づかないうちにお肌はダメージを受けて

どんどんお肌のコラーゲンが失われる原因に。

 

 

 

 

原因③ストレス

 

強いストレスを感じると

お肌のターンオーバーは乱れまくり。

 

 

睡眠不足や偏った食生活が

肌のハリを低下させてしまう原因に。

 

f:id:nana6284:20190517015038j:plain

 

 

お肌のハリが失われてしまう原因があって

毎日の積み重ねでお肌のハリは気づかないうちに

どんどん失われているんです!!

 

 

 

そんな失われてしまった

ハリを取り戻すためには

どうしたらいいのー?!?

 

 

大丈夫。まだ間に合います。

 

失われてしまったお肌のハリも

取り戻す方法があるんです!!

 

 

 

お肌のハリを取り戻す方法を

紹介していきます〜!!

 

 

 

◉紫外線対策

 

一年中紫外線を浴びているからこそ

紫外線対策は必!!須!!!

 

f:id:nana6284:20200212113102j:plain

 

気づかないうちに浴びてしまっている紫外線。

紫外線のダメージによって

お肌のハリも失われていきます!

 

 

歳を重ねることにお肌のダメージも

より受けやすくなってしまうため

日頃から紫外線対策をすることが大切☆

 

 

 

◉保湿

 

お肌にハリがない状態はお肌に

水分が足りてない状態でもあるんです!

 

 

水分が足りていないと

シワやたるみに繋がってくる、、、。

恐怖、、、。

 

 

ハリと弾力があるお肌を取り戻すために

重要になってくるのが保湿。

 

f:id:nana6284:20190517015737j:plain

 

化粧水、乳液、美容液など

毎日のスキンケアの中で

肌の潤いを保つためにも

しっかりと保湿していく事が大切☆

 

 

 

◉食生活

 

毎日の食生活の中で偏った食生活を続けていると

お肌にも悪影響です!

 

 

たんぱく質は多くのコラーゲン材料となる

アミノ酸が多く含まれています。

f:id:nana6284:20200211193010j:plain

 

忙しくてなかなか

バランスのいい食事が取れない、、。

 

 

そんな時こそ!!

一日の食事の中に

お肉、魚、卵などの

たんぱく質をとるようにしましょう!

 

 

 

 

 

失われてしまったお肌のハリは今からでも

取り戻すことが出来るんです!

 

 

 

 

せっかくなら誰もが思わず触れたくなるような

みずみずしいお肌を手に入れましょう♥

 

 

 

まずは朝出かける前に

日焼け止めを塗って紫外線対策をするところから

始めてみましょう!!

 

 

 

nanao