ニキビができる位置には意味がある。気づいて!体からのSOSサイン。

 
 
体が疲れていたり、睡眠不足の時に
よくニキビができるな~、
と感じたことありませんか??
 
 
 

気づかないうちにいつの間にか
できているニキビ。
 
 
 
 
突然現れるな。
私は許可していない。
毎回思います。(笑)
 
 
 
 
現れる事を予言してくれるわけないから
朝起きたら目立つニキビができてるーーーー!!
なんて事もありますよね。
 
 

本当に悲しい気持ちにさせてくるニキビ。
 
f:id:nana6284:20200216222033j:image
 
 
 
肌ケアはしてるはずだけど
色んなところにニキビができるのはなぜ、、、!?
 
 
 
 
実はニキビができる場所によって
原因が違って来るんです。
もしかしたら体からのSOSサインかも。
 
 
 
 
ニキビとは無縁の肌を手に入れて
体の不調も気づけるようにしましょう

 
 
 

ニキビができる位置の原因と
予防方法を紹介していきます!
 
 
 
 
《顎・口周り》
▶︎胃腸、腎臓の機能低下
 
 
いつもより脂っぽい食事をした後や
食べ過ぎてしまった次の日、
顎や口周りに小さなニキビがちらほら、、、。
 
 
 

暴飲暴食をすると
胃腸が荒れてビタミン不足に。
 
 
 

更にホルモンバランスの乱れ、
ストレスを抱えすぎると
ニキビができやすくなります。
 
 

f:id:nana6284:20190317123448j:plain

 
 
▽原因
 
・食べ過ぎ
・便秘
・ビタミン不足
・ホルモンバランスの乱れ
・体の冷え
 
 

▽予防方法
 
・暴飲暴食をしない
・睡眠不足にならないようにする
・ストレスを溜め込まない
 
 
 
 
《おでこ》
▶︎心の機能低下
 
顔の中でも皮脂が多く分泌されるのがおでこ。
ニキビが1番できやすい部分です。
 
 

過剰分泌された
皮脂が
毛穴に詰まってニキビの原因に。
 
 
 
ニキビが出来ちゃったから
前髪で一生懸命隠してるそこのあなた。
 
 

f:id:nana6284:20200216224307j:plain

 

実は髪の毛によって
おでこにニキビができてしまっているのかも!!
 
 
▽原因
 
・睡眠不足
・毛穴の詰まり
・自律神経の乱れ
・前髪の汚れ
・シャンプーやリンスの洗い残し
 
 

▽予防方法
 
・手でニキビを触らない
・前髪が触れないようにあげてみる
・野菜中心の生活
・丁寧なスキンケアを心がける
 
 
 
 
 
《鼻》
▶︎胃腸の機能低下
 
1番目立って1番厄介な鼻ニキビ。
赤くなってしまうことも多くて
ファンデやコンシーラーで隠すのも大変。
 

そんなメイクや汚れが1番たまりやすいパーツ。
毛穴に詰まってニキビの原因に。
 
 

f:id:nana6284:20200216224356j:plain

 

▽原因
 
・鼻を触りすぎている
・過度な洗顔
・血行不良
・毛穴の詰まり
 
 

▽改善方法
 
・肌やニキビに触れないようにする
・1日朝晩の洗顔を心がける
・ファンデーションを薄くしてみる
 
 
 
 

今あなたが悩んでいる
ニキビ箇所はありましたか?
 
 

ニキビができたところによって
体からのSOSサインを察知する事ができます。
 
 
 
f:id:nana6284:20200216225435j:image
 

お肌も体のコンディションも
良くしていきましょう!◉
 
 
 

まずはニキビができた場所をチェックして
生活習慣を見直してみましょう⭐︎
 
 
 
 
nanao